ご契約・ご入居までの流れ

  1. ご入居までの準備
ご入居までのスケジュールをご確認ください。
ご見学のお申し込みからご入居まで、最短で約2~3週間でご入居が可能です。
044-738-1123 入居相談担当まで

契約時に準備頂くもの

保証人様 実印 お持ちで無い場合がありはご相談ください
保証人様 印鑑証明書(原本)
免許証またはマイナンバーカードまたは住民票(コピー可)
収入の確認できる証明書(コピー可)

入居日までに必要なもの

・健康保険証 各種受給者証
・介護保険証 負担割合証
・診療情報提供書 

ご入居までの流れ

01
お電話にてご相談を承ります。
現在ご案内可能な居室の空室確認をいたします。(満室の場合は、ご予約となります。)
02
施設見学の日時をご相談いたします。
事前のご予約をお願いします。(土日祝日は混み合うため面会等の予約が入っている場合がございます。)
午前10時~12時 午後14時~16時
03
見学日
日中お越しになれない場合、お電話にて施設の概要説明、資料をご郵送いたします。
当日は、担当スタッフより施設のご案内をさせて頂きます。
希望のご予算等をご確認の上、お見積り書を作成いたします。
04
お申し込み
ショートステイ、ミドルステイ、長期入居契約のお申し込みを承ります。体験入居をご利用頂くようおすすめしております。
入居ご契約日、ご入居日等の日程を調整いたします。
05
ご契約
契約者様、連帯保証人様の実印と印鑑証明書の原本、運転免許証の写し、収入証明書、
健康診断書または、診療情報提供書(入居される方のもの)をご用意いただきます。
概ね1時間程度で、契約手続き、重要事項説明を行います。
契約者様(または連帯保証人様)には同席をお願いしております。
06
入居日
入居までに、居室でご使用になる備品類の準備、お薬の準備、当日の送迎有無の最終打ち合わせをさせて頂きます。
入居日当日は、ご家族様もお立会いのもと、居室設備の操作説明、使用上の注意事項、衣類、備品などの持ち物確認をいたします。
当日は、各種保険証等を忘れずにご持参ください。